木のことを知って頂き、本当に良い住まい造りへのアドバイスを行います。

お知らせ

開催報告

「森の学校」が開催されました!

2016年11月26日(土)に「許我みらい塾」の子ども達を対象に「森の学校」が開催されました。 「許我みらい塾」は、子どもたちが学校では教わらないこと、たとえば食育、住教育、防災、地域の歴史、リーダーシップ、伝統文化など …

平成27年度 木のソムリエツアーを開催いたしました

  平成27年度「木のソムリエツアー」を開催いたしました。 今年もたくさんの方にご参加いただくことができました。 第1回では、実際に山へ足を運び、木についてみたり触れたりしながら学びました。 山と住まいの関係に …

平成26年度 木の住まい教室を開催いたしました!

平成26年度の木の住まい教室を開催いたしました。 自然素材の木でできた家に住まうこと、良い住まい作りについて学んでいただく、この木の住まい教室。 今年度も様々な方がご参加いただきました。 今回は、住育コンシェルジュの呉  …

PAGETOP
Copyright © 茨城県木の住まい支援協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.