木のことを知って頂き、本当に良い住まい造りへのアドバイスを行います。

お知らせ

イベント情報

木の住まい教室を開催いたします!

  11月より開催される全国木の住まい支援協会全国連合会主催「木の住まい教室」を、下記日程にて開催いたします! 家を支える木について学び、住まいと木のつながりや関係など、長く住む家だからこそ知ってほしい家づくり …

平成27年度 木のソムリエツアーを開催いたしました

  平成27年度「木のソムリエツアー」を開催いたしました。 今年もたくさんの方にご参加いただくことができました。 第1回では、実際に山へ足を運び、木についてみたり触れたりしながら学びました。 山と住まいの関係に …

平成26年度 木の住まい教室を開催いたしました!

平成26年度の木の住まい教室を開催いたしました。 自然素材の木でできた家に住まうこと、良い住まい作りについて学んでいただく、この木の住まい教室。 今年度も様々な方がご参加いただきました。 今回は、住育コンシェルジュの呉  …

木の住まい教室を開催します!

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』を開催します。 この勉強会は、11月より開催され、全5回のカリキュラムで、「木のソムリエ」から木のことや木造住宅、家づくりについて学ぶことができます。 カリキュラム・日 …

「木の住まい教室」カリキュラム名変更のお知らせ

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』を開催しております。 木の住まい教室 スケジュール・開催概要 >> この度、更に分かり易くすることを目的にカリキュラム名が変更となりました。 <第二回カリキュラム> 旧 …

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』のご案内

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』を開催します。 この勉強会は、11月より全5回のカリキュラムで開催され、木のことや木造住宅、家づくりについて学ぶことができます。 途中回からの参加や、学びたいカリキュラ …

PAGETOP
Copyright © 茨城県木の住まい支援協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.